プリントクラス空席状況

  • 2018.09.27 Thursday
  • 08:40


教育内容説明会のご出席ありがとうございました。

プリントクラスの残席を取り急ぎお知らせいたします。

現在のところ、年長児以上の学年で、残席2名様。

年中児枠は満席となりました。

先日の教育内容説明会の中で講師が、

プリントクラスを急ぎ再開する必要性についてお話ししました。

説明会中では《年中のみ残席1》でお伝えしていましたが、説明会終了と同時お申し込みがかさなり、一旦年中枠は満席になりました。

その後、教室側で話し合い、年中枠を追加設定いたしましたが、追加分も昨日でご予約満席となりました。

プリントクラスは、今回の募集は、
年中児以上のご参加年齢ということでお願いしております。

特に小学生の皆さまに、言語力の強化の必要性を強くかんじ、この度は年少児のご参加を見送らせていただきました。

《現在は年長児以上のご年齢全てで2席の残席となっております》

先着順で受け付けております。

なお、

10月以降今後毎月予約継続、という方と、
10月のみのご予約依頼でご連絡を頂戴した方がいらっしゃいます。
そのため、11月以降は空席状況も変わってくると想像いたします。

11月も集中授業の際には、プリントのお時間を設定していく必要を講師が訴えておりますので、継続開催を予定しております。

Kona学習舎のプリントは、
図形、記号、概念と、挑戦していただきますが、

概念(言葉)の力に強く不安を感じておりますので、言葉の強化を意識してプリントの作成比重をおいていくことになるかもしれません。

プリントも、講師本人が作成し、プリントクラスの中の指導も講師が担当いたします。

(算数クラス、図形クラス同様に、Kona学習舎では設定の全ての授業は、指導経験の長い講師が責任指導にあたります。お一人お一人のお子さまの状態を把握してまいります。)
ご安心ください。


さて、つい最近ですが、
プリントクラスの再開について、5年生のお母様に私(代表三石)とのプライベートメールのやり取りの中で、触れていただいておりました。

プリントの部分だけ抜粋、お母様からのメールをご紹介いたします。

説明会で講師がお話しいたしました、お子さま方の算数教育の今一番の課題点と、先輩お母様からのメール、合わせて読んでみて頂けたらと思います。


**********



>福田先生、お忙しそうですね。関西ですか。全国から引っ張りだこですね。

>福田先生を待っている方が大勢です。母親として気持ちがわかります。

>つみきをされているからこそ福田先生の良さを痛感されたのでしょうね。福田先生の授業をみたら、我が子を思えばこそ福田先生に縋りたい気持ちになるのは必然のような気がします。

>知能プリント復活!!よかったです。

>私が言うのもなんですが福田先生の知能プリント。みなさんにガッツリ取り組んでほしいなと思います。言葉の力って本当に大切だと痛感しています。

>書く力を育ててあげることも大切だったなと反省しています。


**********


現在、Kona学習舎では、6年生まで在籍していただいておりますが、
5年生の先輩ママからのあたたかく、ありがたいお言葉でした。
ありがとうございました。

 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM